グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>小川町の超ハイコスパ割烹「茶舗」で穴場感に酔いしれる!

店名:茶舗

ジャンル:和食

場所:東京都千代田区神田小川町

最寄駅:小川町

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無いが基本的に大人向け

イチオシ:お任せコースが基本だから来たもの全てイチオシ!ただ鯨刺しがあれば是非オススメ

雰囲気:基本常連の店なので落ち着いた雰囲気

用途:基本飲み放題含めたお任せコースのみ。コースの内容、金額は色々要望可。基本コースは時間制限無しの飲み放題含めて5,000円!

料金:5,000〜8,000円(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:小川町にある知る人ぞ知る名店。

ランチは何故かお粥を出しており、あまりにマニアック過ぎて知名度ゼロで食べログも3.01と普通の人が絶対初見でふらりと訪問することの無い隠れ家的お店。

ネタの仕入先があのすきやばし次郎と同じとあって魚のネタは抜群!

亭主に聞いたところ、あの次郎さんも度々プライベートで訪れるとか。

いやー、しかしここは兎に角ネタが凄い!

カサゴとかこんな大きいのが世の中に実在するのかと驚愕するレベル!

コースの最初は突き出しで、その後は刺し盛りなんやけど、この刺し盛りが何時も圧巻で度肝をぬかれるのよね!

勿論出すネタは季節と仕入状況によって変わるんだけど、まぁこれが常に素晴らしいクオリティ。

いつ来ても外れが無いのが素晴らしい!

今回の鯖も酢でしめずに生の刺身だし、イサキやイカも鮮度抜群でウマス!!

ちなみにここの鯨刺しは生で絶品だから、食べたければ予約の時に頼んでおくといいですよ!

刺し盛りの後は焼き、唐揚げなど色々出てくるけど、どれもウマス!

イサキとか丸ごと一匹焼いたのが出てくるんだけど、美味過ぎて気付けばサルの様に夢中でほじくる事態に…。

更に時間制限無しの飲み放題でお酒もビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワー、ハイボールとなんでもござれだから呑兵衛には堪らんですよ。

特に日本酒はめっさ種類豊富で中々お目にかかれない拘り銘柄が盛りだくさん!

ママさんにお任せすると次々とオススメの銘柄を出してくれるからついつい飲み過ぎること必至。

これで5千円とか気がふれたレベルやデ!

まさに人には教えたく無い名店ですな。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224906j:image

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207233431j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224837j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224823j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224855j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224828j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224832j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224851j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224910j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224842j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224846j:image

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181208100133j:image

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181207224914j:image

 

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181208100012j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181208100016j:image

詳細:茶舗