グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>神田駅すぐそばにある下町活魚料理の名店「浜貞」は魚介好きおじさん達のパ〜ラダイス♪

店名:浜貞

ジャンル:居酒屋

場所:東京都千代田区内神田

最寄駅:神田

週末の通し営業:無し

子供:NG

イチオシ:刺身類

雰囲気:何時も賑わう人気店だけあって店内は常に早い時間きらほぼ満席。女将さんが常に煙草をプカプカふかしてる

用途:少人数利用から座敷席が一つあるので、座敷席なら8人ぐらいの利用も可。

料金:6,000〜8,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:神田でよく訪問する東京最古の居酒屋「みますや」に行く途中に必ず通るこのお店。

むぅ、この佇まい…できる…絶対美味いはず…。何時も通りながらそう思っていて、ようやく半年前ぐらいに初訪問。

店内に足を踏み入れるとそこはおじさん達のパ〜ラダイス♪

もう入口からこれでもかってぐらいぎっちりおじさん達が詰め込まれてるよね。笑

ここは座敷以外はかなり狭いスペースで飲み食いする羽目になるので、鞄とか置きたい人はややゆったり出来る座敷がオススメですわ。

さて、ここのウリはなんと言っても看板に書いてある通り「活魚」!

メニューを見てもほぼ魚介類しか有りません。

取り敢えず本日のオススメから目に付くものを頼みます。

マグロ、鯵のなめろう、ヒラマサ、生タコ…流石いいネタ仕入れてまんなぁ。ウマス!

エビフライやワカサギの天ぷらもウマス!

変わったネタや調理法は無いけど、どれもハズレがないクオリティだよね。

ただ本当に魚介類だけなので長時間チビチビ飲むにはちと飽きるかも…。

それから実はお値段が意外と安くない!

魚三的なノリで頼んだら割とお会計でフリーズするのでご注意を。

ここはささっと2時間ぐらいで飲み食いして二次会に向かうのがベストかな?

ワイはちなみにこの後魚介類の反動で焼肉食ってしまうという痛恨のミス…。笑

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080612j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080606j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080627j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080624j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080615j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080639j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080550j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080619j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080644j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080633j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080556j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181206080601j:image

詳細:浜貞