グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>下町亀戸でキラリと光る本格イタリアン「ジョルノッテ」でエシレバターの凄味に驚嘆した夜!

店名:ジョルノッテ

ジャンル:イタリアン

場所:東京都江東区亀戸

最寄駅:亀戸

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:前菜盛り合わせ、マッシュポテトのグラタンエシュレバターのせ、辛いアラビアータ

キッズが好きなメニュー:マルゲリータ、マッシュポテトのグラタンエシレバターのせ

雰囲気:週末は家族連れで賑わう。接客は比較的丁寧。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来るイタリアン。

用途:サイドメニューが多く、ゆっくり飲みながらパスタや窯焼きピッツァを味わえる。週末のファミリー利用にオススメ。

料金:6,000〜7,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:亀戸といえば色々グルメな飲食店があるけれど、土地柄基本喫煙可な店ばかりなのが子連れにとっては何とも辛いところ。

そんな中、たまたま亀戸で子連れで行けそうな店を探してたら、あらあら、完全禁煙で子供OKな良さげなイタリアンあるじゃないですか!

って事で早速清澄白河からプラプラ歩いて亀戸迄遠征!

お店を探してると住所の場所にはホテル&パチンコ屋が…あれ、一応ホテルの2階なのね!

しかしなんちゅうロケーション…流石下町亀戸っぽさ満点!笑

ところがどっこいお店に入るとあらまぁ、亀戸らしからぬ洒落たイタリアンの内装やないですか!

諦めかけてた期待値が盛り返します。

って事で早速オーダー。店員さんのアドバイスを聞いた結果、色々つまみたいわが家はキッズ達にまずマルゲリータを与え、前菜の盛り合わせ、カプレーゼ、マッシュポテトのグラタンエシレバターのせを注文!

カプレーゼは間違いない美味さ。

何時も通りあっと言う間にキッズ達に奪われていったよね…。涙

続いて来たのがマッシュポテトのグラタンエシレバターのせなんだけど、これがマッシュヒット!

エシレバターがしつこいかと思いきやいい感じでマッシュポテト&チーズに絶妙なまろやかさを与えてくれるのよね。

もうね、一口食べた瞬間にワイの二口目は無いと覚悟したよね。

で予想通りキッズ達は一口食べた瞬間に壮絶な強奪戦になりあっと言う前に完売。

鳴り止まないおかわりコール…。

エシレバター恐るべし…。

キッズ達と必死におかわりの代わりにパスタ食べて交渉をしてる間に前菜の盛り合わせが到達。

いやー、これが中々素晴らしい盛り合わせだったよね。

8種類ぐらいが一口サイズで盛り合わせてあるんだけどイタリアの伝統のコテキーノをアレンジした詰物など一口サイズだけどそれぞれ拘った一品が勢揃い!

大人達はこれでワインがグイグイ進んだよね。

〆のパスタはカラスミのパスタと辛いアラビアータ風パスタ。

太めのモチモチ麺が存在感あるソースと良く絡んでウマス!

最後はキッズ達も雪だるまアイスを満喫して大満足のディナーとなったよね。

いやー、いいミルク見つけたわ!!

やるやん、亀戸!

 

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234143j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234103j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234054j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234127j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234106j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234123j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234136j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234139j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234110j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234146j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234114j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234130j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234118j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234058j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190103234133j:image

詳細:イタリア料理レストラン ジョルノッテ