グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<福岡>博多の大人気海鮮居酒屋「太郎源」で海鮮乱れ咲!

店名:太郎源

ジャンル:魚介、海鮮、居酒屋

場所:福岡県福岡市博多区博多駅

最寄駅:博多

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:鮪カマ焼き、天ぷら

キッズが好きなメニュー:天ぷら

雰囲気:広くは無いが常に混雑しているがうるさ過ぎず、いい感じで賑やか。接客は丁寧。

用途:グルメ仲間4〜5人も良し、週末のファミリー利用にもオススメ。

料金:6,000〜8,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:個人的に博多で海鮮食べるならちょいお高めな「せいもん払い」かリーズナブルなこちら「太郎源」の2択。

ここは本当にコスパ良し!相変わらずのゴマ鯖、刺身類の美味さに悶えつつ、初めて頼んだ鮪カマ焼きの衝撃的美味さに「オイオイやってくれちゃったね。ふははー。」と何故か笑いが止まらず、からすみ、明太子で一気に昇天。 

っていやいや、忘れちゃいけません!ここは天ぷらもおススメでっせ。

食べきれないぐらいのボリュームで出てくるけど、余りに美味くてついつい食べれちゃうのがこれまた不思議。

そして天つゆが絶妙な濃さで美味い。

基本普段は天ぷらは塩派ですが、ここでは天つゆ派なのであります。

子供達もここの天ぷらは貪る様に良く食べましたわ。

また予約も「せいもん払い」よりは取りやすいので、直前で博多出張が決まった貴方も訪問のチャンス有りでっせ。

しかし一体全体何なんでしょうか福岡のこの凄まじいずば抜け感は…。

 

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225222j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225305j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225227j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225210j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225214j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225206j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225218j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917225202j:image

 

詳細:太郎源