グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>押上の肉天国「まるい」が放つ肉の波状攻撃で憤死!

店名:もつ焼き まるい

ジャンル:もつ焼き

場所:東京都墨田区業平

最寄駅:押上

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無しだが、なんと子連れOKらしい…週末はそんな雰囲気なのかしら…。

イチオシ:黒タン刺し、馬肉刺し、牛煮込み、シロ

雰囲気:ガチな一軒家でわが家的アットホーム感。接客は素っ気無い系

用途:肉好きグルメ仲間6人ぐらいでワイワイやりならがらがベスト

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:知る人ぞ知る押上の肉天国。普通の古い一軒家をそのままお店にしちまった系の店内は1階がカウンター&小テーブル、2階が座敷。

完全に民家の中です。うっかりするとマジで住人が普通に居住スペースから出てきて座敷を通り抜けます。

メニューは肉、そして肉、はたまた肉。ってか肉。牛、豚、鳥、馬と怒涛の畜肉三昧。

肉に溺れたい!んでもってなるべく安く溺れたい!って時は多少遠くても頑張って押上まで行くべし。

以前レバ刺しがOKだった時の人気メニューは断トツレバ刺しだったんだけどNGになったのがかなり残念。一皿のボリュームが凄く、値段も安く、且つ美味いという典型的な良店。

難点なのは2階にいると中々オーダーが通らないこと。なのでオーダー取りに来た際に纏めてロング目に発注するのが正解。

まぁしかしそんな不便もこの店ではある意味調味料の一つと言えるでしょう。

ちなみに前回訪問した際に来店してたギャル系3人組が「これ美味しいですか?」的な事を聞いたら何故か店員さんにブチ切れられて「帰れ!!」的な罵声を浴びせられるというプチ修羅場を目の当たりにし、より一層酒を美味く感じたのは言うまでもありません。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180919090744j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180919090752j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180919090748j:image

 

詳細:もつ焼 まるい