グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>門仲の本格蕎麦居酒屋は子連れにも最高!「手打ちそば はなぶさ」

店名:手打ちそば はなぶさ

ジャンル:蕎麦

場所:東京都江東区牡丹

最寄駅:門前仲町

週末の通し営業:無し

子供:大歓迎。

イチオシ:揚げそば、煮昆布天ぷら、ほうれん草と豚肉の胡麻酢和え、葉わさび、ハムカツ、しめ鯖、あおさ豆腐

キッズが好きなメニュー:揚げそば、ハムカツ、うどん、あおさ豆腐

雰囲気:門仲から少し離れた牡丹にあるせいか、基本的に地元民で賑わう。女将さんも子沢山からか子供大歓迎で子連れでゆっくり飲める店。

用途:つまみの種類が豊富なので美味しい蕎麦だけじゃなく居酒屋的に色々飲み食いした人にオススメ。週末はファミリー使用にも最適!2人ぐらいの少人数から大人数迄どんなレンジにもマッチ。日曜休みなのでわが家は主に土曜夜に利用。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)*幅は日本酒のランク次第

煙草:分煙だけどあまり吸う人はおらず、気になったことは無い。離れは個室なので絶対喫煙NGな方は離れを利用した方がベター。

 

感想:門仲から少し外れた牡丹にある本格手打ち蕎麦屋

江戸前と田舎、更科3種類の蕎麦を揃える本格的な蕎麦屋にも関わらず、つまみの種類が刺身系から肉系、フライ系迄居酒屋ばりに多種多様。

飲兵衛なパパママには最高の品揃えで、移り気なキッズも食べれる料理が絶対有るのが素晴らしい。

竹筒の日本酒も中々いい味出しててオススメです。直ぐ近くに12名ぐらい入れる離れの個室が有り、どうしても騒いじゃうキッズが多ければ利用するのもいいかもです。

蕎麦屋だけど何気にうどんも美味いです。

詳細:はなぶさ