グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>恵比寿で人気上昇中の隠れジンギスカン「club子羊」で絶品ラムの波状攻撃にメェ〜と叫ぶ夜!

店名:club子羊

ジャンル:ジンギスカン

場所:東京都渋谷区恵比寿

最寄駅:恵比寿

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無し。多分不可。子連れ対象では無いかな。

イチオシ:ラム特選ロース、ラムチョップ

雰囲気:店内はこじんまりしていて、良くある煙くてうるさ過ぎなジンギスカンとは違ってゆっくり食事を楽しめる。接客も割と丁寧。

用途:グルメな羊ラバー仲間4人ぐらいでの訪問がベスト。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:完全禁煙

 

感想:さて、今日はヘルシー食材として
人気を博す🐑に関するグルメ情報ダヨ!

 

羊Loversの間で最近評判の
「羊SUNRISE」と「club子羊」。

 

今回はよりリーズナブルな
「club子羊」@恵比寿を訪問。

噂には聞いていたけど入口が全然分からない
アジト探し的アプローチから始まるのであります。

散々迷った挙句、古びたビルの何も書かれてない
201号室のドアをノックすると漸く噂の
「club子羊」がお目見えなのであります。

こちらはカウンター8席、テーブル8席程度の
比較的こじんまりしたお店なのであります。

この日のゲームプランは一番人気のハーフ&ハーフコースとアラカルトの組み合わせなのであります。

ハーフ&ハーフコースの中身は以下。
・お好きなおつまみ一品
・ラム特選ロース
・ラム肩ロース
ラムチョップ
・デザート

アラカルトで注文したのは以下。
・ラムホルモン3種盛
トルファン(スパイスの効いたラム)

ラムはどれも新鮮なので基本レアで食べるんだけど、
これが本当に一切臭みが無く、肉質も柔らかい中に程良い噛み応えを感じる素晴らしいクオリティなのであります。

特に特選ラムロースは藻塩で食べると
ラムのミルキーな旨味がそのまま味わえる秀逸な一品。

肩ロースはちょい外をこんがり目に焼いて
自家製のタレで食べるとお酒がススム君。

このタレがまた絶妙に美味いのであります。

ラムチョップはシンプルに塩と胡椒で
自分好みに焼いて何本でもいけそうな美味さ。

いやー、何故ここが噂になるか分かるわ。

ジンギスカンは最近産地も
肉のクオリティも大差ないから
何処で食べても新鮮で美味しいんだけど、
ここのはカッティングと処理が絶妙なのか
一枚上の美味さな気がする。

この日は金曜という事で2時間制だったけど、
かなり食べてワインガブガブ飲んで
6千円ちょいと中々の仕上がり。

場所も恵比寿駅から近いし、隠れ家チックなので
ラム好き女子とのデートでもいいかもしれませんな。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131240j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131251j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131248j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131300j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131254j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131258j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131306j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131245j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190505131309j:image

詳細:club小羊 恵比寿店