グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>人形町のストイックストロングスタイル焼肉「焼肉バル やまと」で肉と正面から向き合う日曜昼下がり。

店名:焼肉バル やまと

ジャンル:焼肉

場所:東京都中央区日本橋人形町

最寄駅:人形町

週末の通し営業:有り

子供:OK

イチオシ:ミスジ、イチボ、カイノミ、切り落とし

キッズが好きなメニュー:カルビ

雰囲気:基本お一人様か2人組が殆ど。焼肉に集中したい人向け。

用途:ゆっくり飲み食いというよりは焼肉を只管モリモリ食べるのに最適。個人的には子連れファミリーも全然いける感じ。

料金:4,000〜5,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:日曜の昼飯時にキッズ達が肉を喰いたいとギャースカピー言い出したので、たまには行きつけの「肉のたじま」@住吉じゃなく新規開拓するべってな流れになり、色々探した結果人形町の「焼肉バル やまと」に初トライ。

一枚幾ら形式の只管肉と向き合うストイックストロングスタイル。

当然わが家以外はお一人様かカップルだけ…笑。

あまりつまみも種類が無いので、40種類近くある肉の部位からあれこれ注文して只管焼きまくります。

この手の業態は一枚づつ出すだけあって(部位によっては2枚)適当なしょぼい肉を出す訳にはいかないので、ちゃんとしたお肉様達が出てくるのが担保されてるのがナイスです。

キッズ達も食べたいと騒いだだけあって何時になくカルビやらミスジやら遠慮なくガツガツ良く食べます。

たまにはこうして、こう♪。あっ、こうなってこう♪。

って事でたまにはこうして肉を只管モリモリ食べるのもいいのですな。

勿論その後は甘酒横丁をブラブラしつつ、「森乃園」で焙じ茶ソフトクリームがオススメです!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191856j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191822j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191836j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191842j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191829j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191852j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191833j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190120191826j:image

詳細:焼肉バル やまと