グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>青山の名店焼肉「おやじ」の暖簾分け赤坂「おやじのおとうと」で親父の拘り焼き加減に昇天!

店名:おやじのおとうと

ジャンル:焼肉

場所:東京都港区赤坂

最寄駅:赤坂

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無しだか子連れ対象ではない

イチオシ:青唐辛子の醤油漬け

雰囲気:イカツイ無愛想な親父が只管美味しい肉を食べさせようと一生懸命焼いてくれるので微妙に緊張感有り。

用途:兎に角美味い肉を美味い状態で食べたいグルメな仲間と2〜4人で訪問するのがベスト。

料金:6,000〜7,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:青山の名店「おやじ」の暖簾分け「おやじのおとうと」。軽く威圧系のおやじ的店長が自ら全てを焼き上げる、焼き加減拘っちゃうぜスタイルの店。勿論焼肉は美味し!なんだけど、何気に生キムチと青唐辛子の醤油漬けがビックリする程美味し!これだけリピしてもいいぐらいのレベル。絶妙なおやじの焼き加減と合間のアテについつい濃い目ハイボールがぐびぐび進むさん。うっかり軽い寝落ちかましておやじに「ヴォイ!この人大丈夫?」と心配される大失態をかましたのは言うまでも有りません。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224207j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224215j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224223j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224235j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224219j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224228j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224231j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224211j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224245j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915224239j:image

 

詳細:おやじのおとうと