グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>両国でも味わえる名店「亀戸ぎょうざ」の餃子はやっぱり絶品!

店名:亀戸ぎょうざ(両国店)

ジャンル:餃子

場所:東京都墨田区両国

最寄駅:両国

週末の通し営業:有り

子供:OK

イチオシ:餃子、野菜炒め

キッズが好きなメニュー:餃子、ラーメン、チャーハン

雰囲気:お一人様から家族連れ迄常に賑わう。接客は案外普通。

用途:週末のファミリー利用にオススメ。わが家は主に日曜昼に利用。

料金:2,000〜3,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:

亀戸に本店を構える亀戸ぎょうざの両国支店。カウンター席と小上がり席(4つ)有り。

本店と何が違うかっていうと食べ物とお酒の種類。

本店が餃子とビール&紹興酒だけの超ウルトラストイック体質なのに対し、両国店は炒め物や麺類、米類が有り、お酒はウーロンハイやサワー類なども有るというまさに贅沢体質。やはりここは餃子が美味し。特に自家製のラー油が最高。これがあるだけど幾らでも餃子が食えちゃう罠。餃子は持ち帰りもあるけど持ち帰り用のラー油は油のみなので、あの具入りラー油が味わえないのが致命的。やはり店で食べるに限る。週末の昼は割と混むのと小上がり席狙いの場合は回転サイクルから割と待つこと多し。カウンターは回転早い。わが家は5人で4人席に座ってるが、キッズ達が大きくなってきたらどうしようかと今から悩み中。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190415180754j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190415180758j:image

 

詳細:亀戸ぎょうざ 両国店