グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<大阪>大阪NO.1立飲みと呼び声も高い京橋「居酒屋 とよ」!ナニワの真髄ここに有り!

店名:居酒屋 とよ

ジャンル:立飲み

場所:大阪府大阪市京橋

最寄駅:京橋

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:おまかせ3点セット、まぐろの頬肉焼き

雰囲気:ザ・立飲み!接客はちゃきちゃきナニワ流。

用途:呑兵衛仲間4〜5人

料金:2,000〜4,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:大阪は京橋にある、有名立ち飲み屋。

大阪で一番の立ち飲み屋との呼び声も高い。

まずね、ロケーションが最高ですよ。何この感じ。もうね、ここまで来ると森田恭造辺りが狙って造った最先端の立ち飲みレストランじゃないかって気すらしてくるやん。

こういう店を見ると日本に生まれて良かったなぁとしみじみ思いますな。

そしてメニューがこれまた素敵。

品数は決して多くないんだけど、これだけは負けないぜ!的メニューに絞ってこれでもかとコスパの素晴らしさを見せつけるのです。

マグロの刺身やトロ巻き、ウニなんかは立ち飲みでこんなクオリティ出す?頭おかしいの?と目を見張る事間違い無し。

しかもなんつってもボリュームよ、ボリューム。

おーい、お姉さん、このボリューム正解なの?と確かめたくなるレベル。いやー、この雰囲気最高。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102358j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102341j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102347j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102337j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102353j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917102403j:image

 

詳細:居酒屋 とよ