グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>神田で味わう老舗「後富久寿司」の技にエンドレスおかわり寿司!もう一貫!

店名:後富久寿司

ジャンル:寿司

場所:東京都千代田区内神田

最寄駅:神田

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:オススメ握り

雰囲気:肩肘を張らずに寿司を楽しめる。板さんもフレンドリーで親切。

用途:グルメ仲間2人でカウンターがベスト

料金:10,000〜13,000円/人(酒代含)

煙草:分煙

 

感想:神田にある老舗の寿司屋。

ここの特徴は寿司を直接手渡しで食べさせること。

だから当然といえば当然ですが、残念ながら写真は無いのであります。

寿司は置いた瞬間から劣化が始まるって事を改めてこの店で再認識しましたわ。

やっぱ握りたての寿司の美味さに叶うものは無し。しこたまつまみを食べた後でもエンドレスに握りを食べれます。

しかもめちゃくちゃ美味しい割にお値段もリーズナブルだし肩肘張らなくていいし、板さんはフレンドリーだしとプライベートでも十分行きつけに出来る寿司屋です。

どうやら外国のグルメブックに出ているらしく、わざわざオーストラリア人が遠方から食べにきてるし、外人率も結構高めです。

残念なのは土日休みなこと。

折角子連れOKと確認出来たのに週末家族を連れてこれないのが残念。

 

詳細:後富久ずし