グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>門仲の名門下町割烹で味わう拘りの和食「志づ香」

店名:志づ香

ジャンル:和食

場所:東京都江東区門前仲町

最寄駅:門前仲町

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無いけどそういう対象では無い。

イチオシ:穴子の白焼き

雰囲気:オープンキッチンで1組MAX4人ぐらい。接客は割と塩対応。あまりガヤガヤ騒いでというお店じゃない。

用途:グルメで日本酒好きな仲間2〜4人で訪問がベスト。時間厳守系なので時間厳守出来ない人は厳しいかも。

料金:8,000〜9,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:必ず門仲グルメ上位に食い込む和食屋さん。アラカルトもあるけどメニューの数が限られてるので基本コースが殆ど。確かに素材も良く、いい仕事をしていて美味しいのだけれど、接客がツンデレのデレ抜き状態なのが難。予約時間に全員揃っていない時の女将さんのアタリのキツさは折角の美味しい食事の楽しさを半減させてくれること間違いなし。ここは確実に時間通りに行けるグルメ仲間と二人ぐらいで行くのがいいかも。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180914185920j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180914185923j:image

 

詳細:志づ香