グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>下町情緒溢れる森下の名店酒場「鳥長」で絶品の煮込みを食す!

店名:鳥長

ジャンル:居酒屋

場所:東京都江東高橋

最寄駅:清澄白河or森下

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:煮込み、串焼き類

キッズが好きなメニュー:煮込み、鰻串、お茶漬け

雰囲気:週末は家族連れで賑わう。週末は昼も夜も混むので予約した方がベター。接客は普通。たまにキッズ好きな人に当たるとラッキーチャンス!

用途:週末のファミリー利用や大人数の集まりにもオススメ。わが家は主に土曜夜に利用。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:所謂下町の大衆居酒屋。店頭で焼いてる焼き鳥の匂いが堪りません。1階はカウンター&座敷で2階が座敷。2階で大人数の宴会利用なんかにもおススメ。ただここはイマイチ子連れに優しいのかそうじゃないのか分からない時が有り。店員によって対応がかなり異なる感じでしょうか。料理は海鮮系から焼き物まで幅広い品揃えで、どれも美味しくてコスパ良し。特に煮込みは珍しく鳥皮の煮込みなんだがそれがかなり美味い。常連ばかりの地元の人気なので予約しないと入れないかも。

 

詳細:鳥長