グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>門仲のほっこり本格生パスタ「いたり家 門前仲町店」

店名:いたり家 門前仲町

ジャンル:イタリアン

場所:東京都江東区門前仲町

最寄駅:門前仲町

週末の通し営業:有り

子供:OK

イチオシ:チキンのゴルゴンゾーラ煮、ほうれん草ときのこのサラダ、モッツァレラチーズのカツレツ、冷製パスタ系

キッズが好きなメニュー:チキンのゴルゴンゾーラ煮、モッツァレラチーズのカツレツ、ミートソース系パスタ

雰囲気:地元民多めで週末は家族連れもチラホラ。そこまで混んでる事もなくのんびりした雰囲気。接客は丁寧でかなり好感持てる。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来るお手軽イタリアン。

用途:サイドメニューが意外に多く、リーズナブルにゆっくり飲みながらイタリアンを味わえる。週末のファミリー利用や大人数の集まりにもオススメ。わが家は主に土曜夜か日曜昼に利用。

料金:4,000〜5,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:門前仲町駅すぐ側のイタリアン。

外観と店名があまりにチープなので当初は避けていたけど、思い切って訪問したらあらま!嬉しい誤算。

最初は「喫煙可ですがお子様大丈夫ですか?」的なアプローチだったので、あまり子連れには向かない店かと思ってたら、いやいや全くそんなことは無く、マスターと店員の女の子がとても優しく、キッズ達も大好きな店になり、今や常連の呑兵衛客となりました。笑

生パスタがウリだけあってパスタメニューが超充実しており、何食べても美味い。しかも和系から洋系、スープパスタとラインナップも幅広く何時も悩みまくって軽く禿げそうになる罠…。

しかもサイドメニューが意外と多く、小まめに内容も変わるので、サイドメニューをチョビチョビつまみながらスパークリングやワインをしこたま飲んで最後はラーメン的なノリでパスタで〆るのが最高。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180922190104j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180922190116j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180922190108j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180922190101j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180922190112j:image

 

詳細:いたり家 門前仲町店