グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<大阪>グルメタウン天満のコスパ優良名店「ぢどりやき でんえん」で知覧鶏を味わい尽くす!

店名:ぢどりやき でんえん

ジャンル:居酒屋、鶏料理

場所:大阪府大阪市北区天神橋

最寄駅:天満

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:ズリ刺し、白レバ刺し

雰囲気:ワイワイ賑やかな居酒屋系

用途:サラリーマン仲間4人ぐらいがベスト

料金:3,000〜5,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:大阪は天神橋筋六丁目の「ぢどりやき でんえん」。

鹿児島から直送されてくる新鮮な知覧鶏を博多で堪能出来るハイクオリティ、且つコスパ満点の鶏料理の名店。

やっぱり刺し好きとしてはまず最初に片っ端から刺しを味わい尽くすのが定番だよね。

ずらっと6種類並んだ刺し達の如何にも鮮度抜群な佇まいにヨダレが止まらない…。

いやー、どれもお見事。部位によって歯応えと旨味が全然違うからいくら食べても飽きないわ…。

特に白レバ刺し、ズリ刺しは絶品だね。

やはり新鮮な刺しは角がピーンと立って気品すら感じるよね。

もうこりや日本酒いくしかないよね。

って止まらない日本酒。もうこのまま刺し系だけでひたすら飲み続けたいのをぐっと堪えて焼きに突入。

焼きは焼きでこれまた素晴らしい。

刺しでは食べれない部位のせせりやぽんじり、ちょうちん、軟骨など、焼きならではの美味さにこれまた日本酒が進む進む。

鶏の繊細な美味さにはやっぱり日本酒が合うなぁ〜。そして案の定途中から記憶ミッシングの刑。

しかしこんなに美味くてこの値段とは大阪はやっぱりええ街でんなぁ…。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917205012j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917204949j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917205015j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917205001j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917205005j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917204946j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917205009j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917204958j:image

詳細:でんえん