グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>破竹の快進撃を続けるそれがしシリーズの五反田人気店「肉料理それがし」で絶品肉コースと日本酒のマリアージュに酔いしれろ!

店名:肉料理それがし

ジャンル:肉料理

場所:東京都品川区西五反田

最寄駅:五反田

週末の通し営業:無し

子供:19時迄ならOK(乳児は不可)

イチオシ:ローストビーフ、すき焼き

雰囲気:落ち着いた雰囲気。接客は丁寧。

用途:4人でコースがベスト

料金:6,000〜8,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:今や飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力を拡大する(株)JOが展開する「それがし」シリーズ!

訪問したのは五反田にあるA5ランク黒毛和牛を使った肉料理と日本酒のマリアージュが評判の「肉料理それがし」。

五反田って飲み屋は沢山あるけどイマイチぴんとくる所謂名店飲み屋が日南ぐらいしかないイメージだったのよね。

それがいつのまにかそれがし一派が勢力拡大する良さげなエリアに…。

さて、何時も通りアラカルトを総ナメに…って思ったけど予約者がコースを予約しててややテンションダウン…。

まぁしゃーねーべと諦めと大人しくコースに専念。いやー、普段は絶対アラカルト派やけどここはコースで大正解!!

普通肉のコースだと割と途中で飽きるけど、ここはナイスポインツで白子や刺身も入るし、肉も牛だけじゃなくて豚も入るから最後迄飽きずにウマーウマー言いながら平らげましたわ。
ザブトンのすき焼きでご飯一口サイズを巻いて食べさせるとか堪らんよね。
シグニチャーディッシュのローストビーフも流石丸の美味さ!
辛党やけど最後の焼き最中アイスも美味かったわぁ…。
あっ、ちなみにこの店予約して入る時は「それがし、○○と申す」って言って入るのがルールやから気を付けてな!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231205j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231214j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231227j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231202j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231143j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231152j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231127j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231131j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231156j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231135j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231219j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231138j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231146j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231223j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181203231210j:image

詳細:肉料理 それがし