グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>日本でも味わえる名店「鼎泰豐」で台湾の本場小籠包を喰らい尽くせ!

店名:鼎泰豐

ジャンル:小籠包、台湾料理

場所:日本橋、新宿他(計20箇所)

最寄駅:三越前、新宿他

週末の通し営業:有り

子供:OK

イチオシ:小籠包、餃子、チマキ

キッズが好きなメニュー:小籠包、チマキ

雰囲気:週末は家族連れで賑わう。接客は普通。わが家的には並ぶけど子連れでゆっくり飲み食い出来る飲茶屋。

用途:週末のファミリー利用にオススメ。わが家は主に日曜昼に利用。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:もうね、敢えてこんなとこに載せる必要が無い小籠包の有名店「鼎泰豐」。

台湾の本店、台湾101店、そして日本は新宿店、日本橋店と訪問したけれど、まぁ何処の店も間違いない安定したクオリティなのが流石ですな。

しかもいきなり小籠包でお腹を一杯にせず、ちょびちょびつまみながら飲みたいみたいな呑兵衛にとっては子供達が小籠包を食べてる間、色んな前菜をちびちびつまめてのんびり飲める良店。

日本は台湾程品数は多くないけれど、全部制覇出来ないぐらいの品数は揃ってるのでご安心を。

小籠包が美味しいのは勿論のこと、焼売も普通と違って肉汁たっぷりの小籠包との合いの子みたいで美味、そしてチマキも美味い。

まぁここはやっぱり台湾ビールでスタートしてからの紹興酒からの〆のウーハイがデフォ。

ただうっかり飲み過ぎると割とお高くなるのでご注意を。わが家は先日昼に訪問して大人2名、子供3名の計5名で約1万7千円もかかってしまいました・・・。チーン。

唯一の難点は何処も並ぶ事。日本だと新宿店も日本橋店も30分ぐらいは待つけど、人気店なので仕方無いですな。

ちなみに台湾の○○店は夜行って一時間以上は待ったな・・・。

それに比べたら日本はまだマシかも・・。

 

f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232725j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232655j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232715j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232723j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232652j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232657j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232708j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232710j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232659j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232717j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232713j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232720j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232704j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20181002232702j:image

 

詳細:鼎泰豐 日本橋店