グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>シェフの気配りが冴え渡る神保町のこじんまりイタリアン「ロベルト」で心温まるおもてなしにほっこり!

店名:ロベルト(ROBERTO)

ジャンル:イタリアン

場所:東京都千代田区神田神保町

最寄駅:神保町

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:アンチョビブロッコリー、自家製パンチェッタ、フォアグラのパテ

キッズが好きなメニュー:フォアグラのパテ、デザート

雰囲気:マスターの細かな気配りが冴え渡り、奥さん(?)との絶妙な呼吸が心地よい空間を演出。予約した方がベター。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来るイタリアン。

用途:週末のファミリー利用や大人数の集まりにもオススメ。一皿のポーションが多いので最低4人ぐらいの訪問がベター。わが家は土曜夜に利用。

料金:6,000〜8,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:マスター1人で調理を担当。

テーブルでワイワイもいいし、カウンターで手際のいい仕事を見ながら食事を楽しむのも良し。

自家製パンチェッタとフォワグラのパテが美味い!ただ一皿のポーションがかなり多いので少人数だとあまり品数頼めないかも…。

わが家はキッズ達が少食なので戦力にならず、最後のステーキは隣のカップルにお裾分けしました。笑

コスパは比較的いいはずだけど、わが家は飲み食いし過ぎて最後はデザートも頼む、リモンチェッロ迄飲んだのでお会計がどエライ事に…。

子連れの方はマスターと相談しながら頼むのが吉!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915093105j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915095419j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915095422j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915093158j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915093202j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915093109j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180915093102j:image

 

詳細:ロベルト