グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>亀戸天神前で味わう蕎麦前の技「亀戸 極上江戸そば にし田」

店名:亀戸 極上江戸そば にし田

ジャンル:蕎麦

場所:東京都江東区亀戸

最寄駅:亀戸

週末の通し営業:無し

子供:OK(2歳児ぐらい迄チャレンジ済)

イチオシ:蕎麦寿司、玉子ふわふわ、豚バラ南蛮、ソバロンチーノ

キッズが好きなメニュー:卵かけ納豆ご飯、骨煎餅、玉子ふわふわ

雰囲気:亀戸だけに落ち着いた客層が多く、カウンターは常連多し。小上がりが2席有り、子連れは重宝。接客は担当によるが、混むとややテンパる傾向有り。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来る蕎麦店。

用途:蕎麦屋だけどつまみが豊富なので平日に飲兵衛3〜4人での利用も良し、週末のファミリー利用もオススメ。わが家は主に土曜夜に利用。

料金:6,000〜7,000円/人(酒代含)*幅は日本酒のランク次第

煙草:喫煙OKなのが残念だが、そこまで気になったことはあまり無い。

 

感想:主人がまだ若く蕎麦屋の領域に囚われない幅広いメニューの品揃えが飲兵衛的には最高。

特に刺身系は種類も多く、かなり本格的でもはや蕎麦屋とは思えないレベル。

蕎麦寿司や蕎麦刺しなど蕎麦屋ならではのつまみから、唐揚げや豚バラ南蛮までかなり多種多様な品揃えでリピートしても飽きない。

蕎麦もオーソドックスなものから蕎麦ペペロンチーノなど変わり種もあってこれがまた美味い!

子連れも全然平気なので、わが家はキッズ6人ぐらいの大人数宴会でも利用してます。

場所は亀戸天神の入り口すぐ側とマニアックだけど、そこまで混み過ぎず落ち着いて蕎麦前を堪能できまっせ!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234113j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234117j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234055j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234106j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234051j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234047j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234102j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234044j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180909234058j:image

詳細:亀戸 極上江戸そば にし田