グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>豊洲の万能居酒屋「万福食堂」で昼から和と中華のミックスに酔いしれる!

店名:万福食堂

ジャンル:中華&和食

場所:東京都江東区豊洲

最寄駅:豊洲

週末の通し営業:有り

子供:大歓迎

イチオシ:海老マヨ、モヤシのピリ辛炒め、ピータン、銀ダラ西京焼き、餃子、皿うどん

キッズが好きなメニュー:ピータン、ラーメン、海老マヨ、玉子とトマトの炒め物、チャンポン

雰囲気:週末は家族連れで賑わう。接客は普通。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来る万能居酒屋

用途:週末のファミリー利用や大人数の集まりにもオススメ。わが家は主に日曜昼に利用。

料金:4,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:全面喫煙可

 

感想:あんまりいいお店がないイメージだった豊洲エリア。

ららぽは在り来たりで無難な店ばかりだしあまり昼から飲みに行くのにウキウキする店が無いなぁってことで辿り着いたのがこちらのお店。

週末は通し営業してるし、子連れ大歓迎(というかそもそもそんなこと気にもしてない)ってことでめちゃめちゃ重宝してます。

しかも外観からバリバリ中華料理Onlyと思いきや、刺身や焼き魚など和食系メニューも超豊富ってことで、辛い中華を食べながらあっさりしめ鯖をつまむという禁断のコラボが実現出来るまさに日中友好関係を体現しているお店。

しかもコスパが最高。

もはや豊洲ららぽで飯を食う事は無くなりました。近くに万福本店が有り、週末は必ずどちらかが空いてる。

 

詳細:万福食堂 豊洲駅前店