グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<名古屋>ひつまぶしの本場名古屋「うなぎ しら河」で鰻の美味さにまぶされる!

店名:うなぎ しら河(今池ガスビル店)

ジャンル:鰻

場所:愛知県名古屋市千種区今池

最寄駅:今池

週末の通し営業:無し

子供:OK

イチオシ:鰻巻き、鰻ざく、白焼き、ひつまぶし

キッズが好きなメニュー:骨せんべい、鰻巻き

雰囲気:キャパも広く常に満席だけど程よい混み方。接客は丁寧。わが家的には子連れでゆっくり飲み食い出来る鰻屋

用途:ファミリー利用や大人数の集まりにもオススメ。わが家は日曜昼に利用。

料金:7,000〜9,000円/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:名古屋といえば「ひつまぶし」!って事で名古屋はうなぎ屋がめちゃめちゃ多い!

「あつた蓬莱」辺りが一番有名だけど、正直ひつまぶし自体は何処で食べても美味い。

ただ「ひつまぶし」もいいけど、やっぱり鰻を楽しむ時はまずちょこちょこつまんでから「やべー、飲み食いし過ぎて腹一杯になりかけてる!」って危機感を感じながらいざ「ひつまぶし」を頼んだらペロリと平らげちゃうアナタ。

どうしようもない呑兵衛ですねぇ。

そんな呑兵衛が名古屋で鰻をゆっくり堪能出来るお店がここ「しら河」。

やや名古屋駅から離れてたビルの地下にあることもあり、混み具合も程良い感じ。

蓬莱なんかは行列が凄過ぎて待つわ食べてても何となくゆっくり出来ないわだけど、ここは時間制限も無く、建物の構造的に並んでる人とかも気にすることなく、ゆっくり飲み食い出来る。

しかも大き目な個室が有るので、複数子連れファミリーとかで利用するのに最高。

メニューも鰻の骨せんべいから肝焼き、白焼きは勿論のこと、新鮮なお刺身やつまみ類が満載!

もうね、昼から日本酒が止まりませんよ。

あー、これよ、これ。

鰻って東西に係わらず、昔気質の名店に限ってストイックに骨せんべい、肝焼き、白焼き、かば焼き、鰻重(乃至はひつまぶし)だけってとこが多いので、色々つまめる名店は意外に貴重。

ここはそんな子連れ呑兵衛にとっては最高の鰻屋。勿論肝心の鰻は文句なしに美味い!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212822j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212843j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212814j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212826j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212839j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212831j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212834j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917212818j:image

 

詳細:うなぎ しら河 今池ガスビル店