グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>銀座で味わうメキシカンフュージョン「TORO GASTRO BAR TOKYO」でオサレラテンにドンタコス!

店名:TORO GASTRO BAR TOKYO

ジャンル:メキシカンフュージョン

場所:東京都港区新

最寄駅:有楽町

週末の通し営業:有り

子供:可

イチオシ:ワカモレ、チョップドサラダ

雰囲気:オサレな内装だけにオサレ感があるけど子連れファミリーもウェルカムで入りやすい雰囲気。接客は店員さん次第。

用途:子連れファミリーでのブランチからデート使用、4〜6人の飲み会と幅広く使える。ソファー席がオススメ。

料金:5,000/人(酒代含)

煙草:禁煙

 

感想:週末午前中に有楽町に所用が有り、そのまま有楽町界隈で昼飲みへ。

11時過ぎとちょい早めだった事も有り、これは好機とばかりに「添好運(ティム・ホー・ワン)」を突撃。

しかしやっぱり既に20人以上の行列が・・・・。 個人的にはこれぐらいなら待つのも全然有りと思ったものの、奥様&キッズ達から「我腹減!我慢不可。死刑。段取悪馬鹿!!我等行列絶対不可!」と強いブーイングにあったので、泣く泣く次の候補を探す事に・・・。

キッズ達は何時もの何となくイタリアン的なモチベーションだったので、次は交通会館B1にある喫茶店系イタリアンの元祖「マイアミガーデン」を訪問するも、分煙で煙草臭が激しかったので速攻で退出。

ってかこのご時世レストランで喫煙とか分かれて無いに等しい分煙とかそろそろヤバくね?
オリンピコどうすんねん??

なんて文句を言いながら振り出しに・・・。

これは彷徨うヤバめなパターンやないか・・・・。

徐々に腹ペコな奥様&キッズ達から早くしろ的な圧力が強まる中、トランプに睨まれた安倍ちゃんの如く目を泳がせながら汗をかきかきして辿り着いたのが、前にも一度週末の昼時にファミリーで訪問して中々印象の良かった銀座コリドー街の入口にある「TORO GASTRO BAR TOKYO」。

こちらはメキシカンをベースにしたラテンテイストのフュージョン系レストランなのであります。

中に入るとオサレ母娘やキラキラ女子軍団、オサレカッポレで賑わってるのであります。

早速メニゥを見ると普通のメニゥは基本的に無く、ワカモレにしてもスモークカジキ&ワカモレといった具合に全てのメニゥにオサレな一捻りが加えてあるのであります。

一通り目を通してからこれ・・・キッズ達が食える物あるんかいな・・・。

ふとそんな嫌な予感が頭を過ったものの、ここまで引っ張りまわして今更「あんまチミ達が食える物ないね~アハハ。」とか言ったらシャイニング・ウィザードを喰らいそうだったので、一生懸命キッズ達が食いつきそうなキーワードを織り交ぜてメニゥの売り込み提案をするワイ・・・。

もうね、正直仕事以上に真剣に営業したよね。

幸い奥様の反応が想定以上に良く、ネガティブがワードが出て来ずに何とかスパークリングのボトルと以下を注文。

 

・スモークカジキ&ワカモレ
・チョップドサラダ
・アボガドとツナのカナッペ風
・ブラジリアンポークのカツレツオーブン焼き
ビーフのスパイシータコス(1P)

 

ホッとしたのも束の間、今度は頼んだスパークリングは冷えてないとの事・・・。

知らんがな。冷やしておけよ。と心の中で毒づく寸前で「もうワンランク上の冷えてる物を同じ価格でお持ちします。」と100点満点な回答が・・。

流石。出来るのぅ。

こういうのはホンマにワンランク上かどうか真偽はどっちゃでもいいのよね。ぶっちゃけ。

ただそう言われたら悪い気しないやん?
結局言い方なんのよね・・。

恐らく店長と思われる方が担当してくれてたんだけど、中々の手練れなのであります。

そして満を持して冷えた「コドーニュ クラシコ ブリュット」が登場。

これが中々美味い!

調べたら店頭価格で2,000円もしないカヴァみたいだけど昼飲みには最適なバランスなのであります。

奥様も中々お気に召した様子で一安心なのであります。

そしてワカモレはスモークカジキの懸念点は何処へやら、ほぼキッズ達に奪われる羽目に・・・。

そして今回一番美味かったのが何気にこちらのチョップドサラダ。

キヌアが沢山入ったサラダに自家製ドレッシングをかけるんだけど、このドレッシングがめっさ美味い。

玉ねぎベースの所謂美味しいイタリアンの名物美味しいドレッシング(販売もしてるよ!)的なやつなのであります。

これはドレッシングの美味さとキヌアの食感が絶妙だったせいかキッズ達にも大好評なのであります。

アボガドとツナのカナッペは下に辛めのソースが掛かっていて主に大人用。

まぁこれは正直普通かな・・・・。

ポークカツレツは外れの美味さでカリカリのカツレツがトマトベースのソースと辛味、カリカリのおこげ的ご飯が食感のアクセントになっており、〆でつつくにはちょうどいいヒトサラなのであります。

ワイは少し足りなかったのでスパイシービーフタコスを頼んだけど、これが中々の当たり!

ビーフがめっちゃジューシーで柔らかくてウマスなのであります。

周りはランチコースを頼んでる人が多かったけど、わが家はアラカルトで中々充実昼飲みとなったのであります。

よきよき。

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192700j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192651j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192657j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192609j:image

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192747j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192611j:image

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192818j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190905192654j:image

 

詳細:TORO