グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>門前仲町の新風「上ル商店」で次世代天ぷら業態の未来を見た!

店名:天ぷら酒場 上ル商店

ジャンル:居酒屋

場所:東京都江東区門前仲町

最寄駅:門前仲町

週末の通し営業:有り

子供:OK

イチオシ:すき焼きの天ぷら、うにくらたま

キッズが好きなメニュー:里芋煮っころがし天

雰囲気:ワイワイ居酒屋系。。接客は割と丁寧。子連れでもゆっくり飲み食い出来る雰囲気。

用途:天ぷら専門だけどメニューのバリエーションが多く、最後迄あれこれつまみながら飲み食い出来る。週末は通し営業をやってるので早い時間のファミリー利用にもオススメ。

料金:5,000〜7,000円/人(酒代含)

煙草:分煙

 

感想:昨年末に門仲にオープンして以降ちょこちょこFB広告に出て来て気になってた「天ぷら酒場 上ル商店」。

こちらは高級料理のイメージがある天ぷらをもっと身近にお酒と共に楽しんでもらうべく、安く&早く&ヘルシーな天ぷらを提供するといふコンセプトのお店なのであります。

天ぷらなんざ胸焼けしてもうそんな量食えねーわ!って歳と共に身体の経年劣化にお悩みなアナタ!

こちらのフライヤーは、そんな経年劣化野郎に対応すべく、ヘルシーな"アニオンフライヤー"を使用してるのであります。

なんじゃ、そりゃ?ハイハイ分かりましたよ。
今時アニオンフライヤー知らないオールドファッションなアナタに教えてやるから耳かっぽじって良く聞きな!

アニオンフライヤーはな、通常揚げる際に発生する有害物質のアクリルアミドやトランス脂肪酸を大幅に抑えて旨味成分であるグルタミン酸を増加させる技術によって「美味しくヘルシーで体に優しい」天ぷらを実現した天ぷら界の最先端技術な!

さらにアニオンフライヤー独自の技術によって通常天ぷらにすることが難しいといわれる水分の多い素材を、天ぷらとして提供することが可能となったのよ。

って事でこちらでは定番の天ぷら達はもちろんのこと、うにといくらがたまごに乗った名物天ぷら「うにくらたま天」や「大沼牛レア天ぷら」、「牛もつ白コロ串天ぷら」、「餃子の天ぷら 」など他では味わえない創作天ぷらがに加え、天ぷら業界初となる「すき焼きの天ぷら」や「ビーフシチューの天ぷら」などオリジナル天ぷらが味わえるのであります。

最初は天ぷらに乗り気でなかったわが家のレディース達も、蓋を開けてみれば珍しい天ぷらのオンパレードとクオリティの高さにあれもこれもと発注が止まらず大満足な天ぷらナイツとなったのであります。

個人的なイチオシはすき焼き天ぷらな!

確かにアホみたいに天ぷらばかり食べたけど、全然胸焼けしなかったわ…。
外食産業すげーな!

 

f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213631j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213647j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213641j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213602j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213546j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213613j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213652j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213610j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213556j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213530j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213551j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213627j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213525j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213515j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213540j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213636j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213605j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20190310213521j:image

 

詳細:天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店