グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>池袋の元祖羊塊焼き「聚福楼」で羊を丸ごと食す!

店名:聚福楼

ジャンル:羊、中華

場所:東京都豊島区西池袋

最寄駅:池袋

週末の通し営業:有り

子供:チャレンジした事無しだか子連れ対象ではない

イチオシ:羊の丸焼き(背中、前足、後足)

雰囲気:昼も夜も賑わう人気店。接客は普通。ほぼ中国。

用途:羊と中華系が好きなグルメ仲間6人ぐらいの訪問がベスト!兎を飼ってる人は避けた方が吉。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:羊の塊焼きで有名な聚福楼。
秘伝のスパイスを付けて食す名物羊焼きは臭みが一切無く、香ばしくジューシーで幾らでも食べれる珠玉の一品!モウ明日から牛豚要らなくね?と軽く牛豚を蔑みたくなるレベル。
兎を飼ってるメンバの激しい抵抗により、もう一つの名物兎の丸焼きは残念ながら食べれなかったものの、鶏肉の山椒煮込など他のどの料理も本場吉林省の延辺料理に引けを取らない秀逸なレベルでした!
但し一つだけお前らに忠告しとく。
この店にはな、頼んじゃいけない物が2品あるアル。
一つは蚕でもう一つは白酒な!
蚕は一瞬、イケるやん!素敵やん!と紳助みたいになるけど、その後口の中に残る余韻がヤバすぎるスキルやで。蚕独特のフレーバーが何時までも消えないんや!あまりの消えなさにヤツが何処かにいる!と蚕にストーカーされてる気分に陥りテンションだだ下がりやで!
もう一つの白酒は何が問題って、アータね、多分アレもはや酒じゃないアルヨ、目が潰れるセメダインアルヨ。
って事でお前らも行くなら蚕と白酒には気を付けろよ!再見!

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132856j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132849j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132900j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132836j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132845j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132905j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132832j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180917132841j:image

 

詳細:聚福楼