グルメを追求する子連れサラリーマンのブログ

清澄白河在住の美味い物、美味い酒が大好きな子持ち(3人)サラリーマン。基本食べログ3.3以上の店中心に開拓。週末は子連れOKな店や、昼からアラカルトで飲める店を探索。平日はサラリーマンが行ける範囲内(1万円以下)の店を中心に探索。

<東京>神田に佇む東京最古の居酒屋「みますや」で昭和の呑兵衛史に想いを馳せる!

店名:みますや

ジャンル:居酒屋

場所:東京都千代田区神田司町

最寄駅:淡路町

週末の通し営業:無し

子供:チャレンジした事無しだか子連れ対象ではない

イチオシ:馬刺し、穴子煮付け、牛皿、カレー

雰囲気:何時も賑わう人気店だけあって店内は程よい感じにワイワイガヤガヤしている。接客は中国人スタッフは親切でフレンドリーだが、日本人スタッフはキャパが異常に狭く、常にテンパっていてかなり接客レベル低い。

用途:少人数利用から座敷席もあるので大人数利用もオススメ。2人以上の場合は予約して行った方が良い。

料金:5,000〜6,000円/人(酒代含)

煙草:喫煙可

 

感想:1902年創業で東京最古の居酒屋と言われているこちらの「みますや」さん。外観、店内の造りがかなり素敵な昭和の雰囲気を醸し出している。メニューの品揃えも渋く、昭和に酔いしれる。決して安くは無いが、全てのクオリティが割と高い。オススメは馬刺し!〆のキーマカレー、カレー蕎麦も美味し!ただ席の間隔が狭く、煙草OKなので、喫煙者の隣になると割と地獄の目次録状態に…。尚、あまりに造りが古いせいか、以前訪問した際はデカイネズミが店内に登場し、プチパニックになりました!笑

f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101910j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101907j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101854j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101900j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101857j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101848j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101851j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101844j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101914j:image
f:id:eatdrinkenjoylife55:20180916101903j:image

 

詳細:みますや